プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 持久走大会 本番 | メイン | そばの実刈り体験 »

2021年12月 3日 (金)

個別指導

Img_5122

 毎年,4月に全国学力・学習状況調査が,1月に鹿児島学習定着度調査があります。これらの問題は,学んだ基礎・基本を活用する力が試されます。

 問題の傾向としては,自分の考えを根拠に基づいて説明するもの,長い文章問題を読み取るもの…。など,一筋縄ではいかないものが多いです。

 本校ではこれらに対応するために毎週金曜日「チャレンジタイム」を設定し,集中できるように5・6年生が教室を分けて,それぞれに先生がついて個別指導を行っています。練習問題が中心です。

 個に応じた指導を充実していきます。

ここで一句 「朝寒を 忘れ取り組む 問題集」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。