プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 明日は中種子町教育委員会と熊毛教育事務所の合同訪問です。 | メイン | 褒める »

2023年5月24日 (水)

クリクリボーイズ&ガールズ

Img_9662

 教育事務所と町教育委員会の合同訪問が終わり,5時間目に1年~4年までのシャトルランの手伝いに行きました。ふと校庭を見るとシャトルランが事前に終わった子供たちが上手に一輪車に乗っています。「おっ上手だね。」と言いますと,一目散に「クリクリ」と向こうに走っていきます。なぜかは分かりませんが「向こう」に走っていきます。

 足の回転がすごいです。「クリクリクリクリクリ…」上手になったものですね。今年は一人一人の子供の体格に合った一輪車が児童数分準備されています。子供たちは上達が早いようです。

 備品整備や環境整備は大切なのですね…。それにしても足の回転が「すごい。」

 こごて一句「薄暑の子一輪車行くクリクリと」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。