プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 読書について…。 | メイン | スクールカウンセラーの先生 »

2023年6月20日 (火)

福祉体験

Img_9886

 福祉体験として,近くの老人介護施設の方,4名をお招きして話を伺いました。

 車椅子や車イスを搬入する専用の車などを持参してくださいました。

 子供たちは車いす体験やスライドボード体験,車椅子を積み込むリフト体験など,貴重な体験をたくさんさせていただきました。

リフト車体験動画はこちら!

 お話の中で「高齢により,手が動かなくなったおじいちゃんやおばあちゃんは,全員,【つわぶきの皮むき】はできる」という話がありました。

 昔,若いころ,家族のためにたくさん取り組まれたのでしょうね…。感動しました。

 ここで一句「ばあちゃんの手はツワ剥きをよく覚え」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。