プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 150年に一度 | メイン | 越冬ブルース »

2023年10月 2日 (月)

誉(ほまれ)

Img_1002

 本日の全校朝会後,表彰式がありました。硬筆展で推薦を受賞した子供が二人も出ました。

 すごいですね。このように,何か受賞があるたびに全校朝会など,子供たち全員が揃う機会を捉えて,みんなの前で表彰を行います。きっと子供たちにとって励み,自信となることでしょうね。誉なことです。

 今後は,たくさんの行事があります。特に開校150周年記念 学習発表会などでは子供たちが地域の方々や卒業生の皆さんの前で演劇や歌などを披露します。しっかり頑張ってみなさんにいいところを見せられたらと思います。

 ここで一句「秋空に響く母娘の歌う声」

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。