プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 3.4年 ソテツタイム | メイン | 宿泊学習隊 出発。 »

2023年10月23日 (月)

町音楽発表会に向けて

Img_1264

 南界小学校の子供たちは11/8(水)の町音楽発表会で「ふるさと」と「ビリーブ」を歌います。

 本日は,子供たちが全員揃って各学級での練習の成果を披露してくれました。なかなかきれいな歌声です。20人全員が「きれいに歌おう」という気持ちを強く持っていることが分かります。感心です。

 担当の先生からビリーブの歌詞について「悲しみや苦しみ という歌詞はそういう沈んだ感じで歌います。少し弱めて歌いましょう」とありました。歌の指導で歌詞の意味を深く考え,自分なりのイメージをもって歌うことはとても大切です。

 練習は続きます。

 ここで一句「秋の風子らの歌声運ぶ空」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。