プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 迎春準備 | メイン | 3学期始業式 »

2023年12月28日 (木)

フラワーアレンジメント

Img_2159

 昨夜,フラワーアレンジメント教室がありました。講師の方をお招きし,器の中にオアシスという水を含ませる固いスポンジを置いて,花を挿していきます。

 子供たちの花にスイートピーがありました。優しい香りがする花で,子供たちや保護者の皆さんは思い思いに香りを楽しんでいました。

 最後はお互いの作品を交互に見せ合っていました。「繊細な感じが出ているよ」「奥行きがあっていいね」…親子の作品が正月,リビングや玄関に飾られるのを想像しました。いいもんですねぇ。

 見ていて心が温かくなる楽しい時間でした。また来年もできればなと思います。

 ここで一句「春支度吾子そのものの生けた花」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。