プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 一年間の思い出 | メイン | 薬物乱用防止教室 »

2024年2月26日 (月)

楽しい昼休み

Img_2925

 本日は小春日和の温かい一日でした。子供たちは思い思いに楽しい昼休みを過ごしています。

 本校は,玄関から入ってすぐの多目的室にグランドピアノとアップライトピアノがあります。グランドピアノは,昭和32年に南界校区の皆さんが学校にプレゼントしてくださったものです。アップライトピアノも令和3年度に校区の方から寄贈してていただいたものです。

 写真を見ますと,子供たちは嬉々としてピアノで遊んでいます。

 当たり前のようにピアノで遊ぶ子供たち…。何か弾きだすと,すぐに周りに子供たちや先生方が集まります。素晴らしい環境だと思っています。

 ここで一句「春近し子らのピアノと笑い声」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。