プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« お別れコンサート | メイン | 令和6年度の始まり »

2024年3月29日 (金)

温もり

Img_3274

 令和5年度が終わります。新年度の準備も同時進行で進めなければなりません。転出する職員もそれは同じこと。

 時間が足りず,早朝に勤務をしている職員がいました…。この職員は本日転出です。

 地域の方が「口に合うかどうか分からないが,めしを食ってないだろう。ほれ、」と早朝から写真の弁当を持ってきてくださいました…。

 なんと…なんという…温かさ。

 素晴らしい校区だと思います。転出する職員もそれぞれの学校や地域で,南界校区でいただいた「心の温もり」を子供や保護者,地域にバトンパスしてあげてほしいと思います。 転出される先生方。それぞれの転出先で,健康に気を付けて頑張ってください。

 ここで一句「春の朝心温もる手弁当」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。