プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 2023年8月 | メイン | 2023年10月 »

2023年9月

2023年9月 4日 (月)

応援団 結団式!

Img_0582

 朝の活動で「応援団結団式」を行いました。

 紅白それぞれの団長が決意表明をしました。「明るく楽しい,みんなで協力し合う運動会にしたいです…。」聞いていて,楽しい気分になる決意表明でした。

 早速本日から「ダンス きばいやんせ」の練習が始まっています。子供たちの精一杯の演技にご期待ください。

 ここで一句「応援団どんなダンスにしようかな」

2023年9月 1日 (金)

二学期のスタート

Img_0570Img_0572

 

    二学期がスタートしました。二人の代表の子供が挨拶をしてくれました。「6年生として,開校150周年記念の行事を盛り上げたい」とのことでした。

 一つ一つの行事を思い出深いものにしたいですね。子供たちに久しぶりに会いました。いいものですね。子供たちは。

ここで一句「ひと夏で伸びた身長日焼け顔」