プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 子らの伸び | メイン | 開校150周年記念役員会 »

2023年9月21日 (木)

残暑

Img_0919

 6年生が算数で「点対称な図形」を学習しています。「対称の中心からの距離が等しい図形」ということです。ちょうど180度回転させるとぴったりと重なる図形です。

 見ていると,6年生,つぎつぎと課題を解いていきます。難しそうですが,やはり現役の子供たちは違いますね…。

 運動会が終わり,一気に文化の秋一色といきたいところですが,まだまだ暑い日々が続きます。とても,落ち着いて自分について考える…という感じにはなりませんね。この暑さ。

 皆様,くれぐれもご自愛ください。では…。また明日。

 ここで一句「残暑かな読書食欲やる気なし」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。