プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 「開校一五〇周年記念 校区合同大運動会」盛大に終了! | メイン | 残暑 »

2023年9月20日 (水)

子らの伸び

Img_0884

Img_0886

 

 運動会が終わり,応援団の解団式を行いました。赤組団長は,最後の挨拶で「まとめることを頑張りました。とても疲れたけど,優勝できてよかった。」と嬉しそうに言いました。

 白組団長は「優勝できなかったことはくやしかったけど,すべて出し切ることができたのはよかったと思います。」と,力強い言葉を言いました。

 二人とも,なんだか大きく見えました。伸びを感じます。さすが6年生ですね。

 今後,本校で行われる学習発表会も「開校150周年記念」ということになります。11/19(日)は,学習発表会に続けて「開校150周年記念式典」が行われ,本校の卒業生でオリンピック日本代表のボクシングチームのコーチをされている方からお話をいただきます。

 すごいですね。楽しみです。

 ここで一句「日焼けして光り輝く歯の白さ」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。