プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« あっという間に… | メイン | ブログラミング »

2023年12月20日 (水)

縄跳び

Img_2047

 本校の一校一運動は「一輪車」と「縄跳び」です。時期に合わせて取り組んでいます。冬である今は全学年で「縄跳び」に取り組んでいます。

 一分間はすぐ過ぎる時間だと思いますが,これを「縄跳び」しながら過ごしますと,大変長く感じます。カウントダウンタイマーを見る目が「あと10秒,9.8.7…」という風に,秒単位で時間を感じることができます。目が血走る感じです。筋肉疲労ですかね。

 子供たちは軽やかに跳びます。自分の目標に向かって楽しそうに跳びます。友達が時間を計っています。いいところを見せたいのでしょう。全力で頑張っています。共に学び合う子供たちの姿に感心したところでした。

 ここで一句「冬休み見ててね母さん二重跳び」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。