プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 「大切な言葉」 | メイン | 縄跳び »

2023年12月19日 (火)

あっという間に…

Img_2045

 子供が写真のような「リース」を作っていました。そうですね。もうすぐクリスマスです。

 本当に今年一年間は早かったです。卒業式,入学式,いかだ大会,運動会,150周年記念学習発表会・記念式典…。学校行事に加えて校区や地域の行事もコロナ前にほとんど戻りました。駅伝や相撲などの練習が毎晩校庭で行われていました。

 本校は12/22(金)の二学期終業式をもって二学期終了となります。皆様,よいお年を!…なんちゃって。まだ早いですね。

 それにしてもなんとも味のある,かわいいリースですねぇ。玄関に飾れば,訪問客や帰宅した家族の微笑みを誘うことでしょう。

 ここで一句「リース見て吾子の笑顔を想う冬」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。