プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 1/20(土)南界校区主催 「ピアノの夕べ」 開催 2 | メイン | 複式学級の魅力 »

2024年1月22日 (月)

8の字 エイトマン

Img_2540

 2/10(土)は校内「なわとび大会」です。それに向けて長縄で跳ぶ練習をしました。種目は「8の字跳び(通称 エイトマン)」です。

 運動会の紅白に分かれての回数勝負となります。今年初めての練習なので,そんなにうまくいかないだろうと思っていましたが…

 紅白の回数勝負(3分間)になりました。子供たちは「1.2.3…」と大きな声で〃チームの仲間が飛ぶのを数えています。結果は116回対113回!
なんという切迫感!

こりゃ,本番が楽しみです。おそらく今日の対戦で刺激を受けた各チーム,これから極秘で練習を始めるような気がしています…。

 ここで一句「冴返る響く縄音子らの声」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。