プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 全校給食 | メイン | リニューアル »

2024年5月 1日 (水)

蝶が・・・

5年生が下校のために靴箱に行ったときのこと。「あっ,ツマベニチョウだ。弱ってる?」玄関の床に一匹のツマベニチョウがいます。5年生の子供たちは「風にあおられたらかわいそう。」とドアを閉めて見守っていました。「でも,ここにいたら餌もなくて死んじゃうよ・・・」「外に逃がした方が・・・」みんなでそっと外に導くと,蝶はふわふわと浮き上がりました。「飛んだ,飛んだ!」目の前の桑の木の葉につかまっています。(写真では左側に枯れ葉みたいに見えています(T-T))

子供たちの温かい心に触れてきっと元気になってくれることでしょう。

Img_1871

Img_1872

Img_1873

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/441999/34270062

蝶が・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿