プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« サプライズ | メイン | 清掃活動 »

2024年6月12日 (水)

夢実現講話

先日から,本校にピアノの練習に来ていたお姉さんが,明日で島を離れるということで,急遽,子供たちに講話をしていただくことになりました。お姉さんのお母さんは,大学まで勉強したことを生かした生き方を求めてニューヨークに渡ったそうです。お姉さんは,小さい頃からピアノが好きでピアニストになりたかった。ニューヨークの学校は勉強も大変で,家で勉強も数時間,ピアノの練習の数時間やっていた。大変だったけど,やめたいと思ったことは一度もない。大学では,経済を学んでいる。いろんなことを勉強していろんなチョイスを持っておくことが,やりたいことを実現するためには必要だと話してくれました。最後に「日本の子は,いろんなことを気にしすぎる傾向がある。失敗してもいいからやってみて。」とのエールをもらいました。急な依頼にもかかわらず,お引き受けいただき,とてもよい時間になりました。ありがとうございました。

Img_2106

Img_2109

Img_2111

Img_2114

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/441999/34271284

夢実現講話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿