プロフィール

フォトアルバム

中種子町立南界小学校

〒891-3606            鹿児島県熊毛郡中種子町坂井3530番地                Tel 0997-27-9009            Fax 0997-24-6009

« 学習の関連 | メイン | イメージ »

2023年9月27日 (水)

開校150周年記念 瓢箪絵付け

Img_0967

 本日は,開校150周年記念行事の一環として,「ひょうたん絵付け体験」を行いました。

 関係の方が事前に瓢箪の乾燥,色塗りなどを済ませてくださっていました。

 子供たちは思い思いの絵を描いていました。驚くほど一人一人違う絵を描くものですね。一人一人の個性の違いがはっきりしました。

 最後にお互いの作品について質問や感想を話し合いました。大変盛り上がり,笑いが絶えない時間となりました。特に,何も分からない状態で,兄弟同士で「この作品が面白い」と選び合っている姿が面白かったです。 

 150年に一度の楽しい楽しい時間となりました。

 ここで一句「秋晴れや思い思いの色を塗り」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。